WordCamp Kansai 2014 に参加してきました

wck
去る6月7日『WordCamp Kansai 2014』に参加してきました。

WordCampは、WordPressの最大のイベントであり、勉強会です。世界中で開催されています。
去年は、神戸において『WordCamp Kobe 2013』が開催され、私も運営スタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、今回は、参加者として伺いました。

グランフロント大阪という新しく広い会場、講義内容も充実していて、懇親会もクラブで賑やかに盛り上がり、たいへん楽しいイベントでした!
特筆すべきはWordPressの生みの親である Matt Mullenweg氏の基調講演があったことです。
運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!

※WordPressとは、世界で最も使われているオープンソースのCMSプラットフォームです。

ホームページリニューアルしました!!

hp
2年ぶりに、ホームページをリニューアルしました。
2014年3月末締切りで頂戴したご依頼を、全て納めさせていただき、ホッと一段落の4月でありました。しかし、長い間全く自社のホームページのケアが出来ておらず、当初は「毎年作り直そう」と決めていたのに、制作者としては情けなく思ってました。この合間になんとか完成できよかったです。前回は、レスポンシヴの基本を意識してシンプルな作りだったのですが、今回は、応用編でレスポンシヴ&背景も動かし、シックでビジュアライズな作りにしてみました。これでようやく滞りも解消し、4月よりまた新たな気持ちで、業務に取り組む事が出来ます。
これからも、どうぞご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

WordCamp Kobe 2013

cover_staff

来たる2013年6月15日(土)に「WordCamp Kobe 2013」が開催されます。

ご存知の方も多いと思いますが、
WordCampとは、一年を通し世界40 か国の都市で開催されるWordCamp Foundationが認可した公式イベントです。
世界NO.1シェアを誇るブログ/CMSソフトWordPress(ワードプレス)のユーザーと開発者が、その普及と情報交換を目的として一堂に会します。

わたしもスタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました!

【WordCamp Kobe 2013】

テーマ:「One Day School」
日時:平成25年6月15日(土)
会場:富士ゼロックス スペースアルファ三宮
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館6F
主催:WordCamp Kobe 2013 実行委員会

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。